敬老の日・長寿祝いに
フォトブックを贈ろう。
おじいちゃん、おばあちゃんに
喜ばれるフォトブックとは?

2016年の敬老の日は9月19日

敬老の日・長寿のお祝いプレゼントとして、作る人が増えているフォトブック。
写真の贈り物なら、老若男女問わず、みんなに喜ばれますね。
でも、せっかくフォトブックにして贈るなら、オリジナリティーあふれる、温かい内容に仕上げたいものです。フォトプレッソユーザーのみなさんのすてきな作品を参考に、あなたもおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるブックを作ってみませんか。

※ご入金いただいてから約7日~10日の発送になります。敬老の日に間に合うように余裕をもって作成、ご注文ください。

こんな本を贈ろう。

家族や友人がたくさん写っていること

おじいちゃん、おばあちゃんは、みんなの近況が気になるもの。
だれが、どうしてる?大きくなったかな?
子や孫、親戚、近所の人・・・たくさんの人に長寿をお祝いしてもらっている気分になってほしいですね。

おじいちゃん、おばあちゃんが主役!

あなたから見た、おじいちゃん、おばあちゃんはどんな人ですか?
やさしい?おもしろい?けっこう真面目? 「わたしのおじいちゃん(おばあちゃん)」を主人公に本を作ってみませんか。

扱いやすいブックを選ぶ

高価なアルバムはもらった時は嬉しいけれど、しまいこんでしまう可能性も・・・・。かといって、ポケットサイズの小さいタイプは、高齢の方の目には見えづらい。おじいちゃん、おばあちゃんが頻繁に手にとって見れる気軽さを備えつつ、写真通常のL判プリントよりは見やすいものがおすすめです。

ギャラリーからすてきな作品をご紹介します。

『おじい&おばあ』

さとみ さん

元気と笑顔が一番!仲の良いおじいちゃんおばあちゃんの楽しい様子に、みんなも元気をもらいますね。

フォトプレッソ素材集

敬老の日や長寿祝いのフォトブックに使いやすい、ダウンロード素材をご用意しました。ブックが届いたら、直筆メッセージを書いて、心のこもった贈りものに仕上げましょう。そのまま使えるデザイン素材と手書き用素材、用途に応じてお使いいただけます。

素材ダウンロード

手書き不要。そのまま使える「デザイン素材」
感謝の手紙やメッセージに…「手書き用素材」

【PC】
①使いたい素材の「ダウンロードはこちら」をクリック→原寸の画像が表示されます。
②表紙された画像上で右クリックして画像を保存してください。
③保存した画像をPHOTOPRESSOの画面の「追加する」ボタンから取り込む。
④ページに配置。

【スマートフォン】
①使いたい素材の「ダウンロードはこちら」をタップ→原寸の画像が表示されます。
②表紙された画像を長押しして画像を保存してください。
③保存した画像をPHOTOPRESSOの画面の「追加する」ボタンから取り込む。
④ページに配置。

※当サービスより提供するダウンロード素材についてはフォトプレッソ作成のための使用に限り、その著作権はキヤノンマーケティングジャパン株式会社に帰属しています。なお、ダウンロードおよびその利用はお客様ご自身の責任において行っていただくものとし、万一お客様のパソコンまたはネットワーク上に障害が発生した場合も弊社は責任を負いかねますので、その旨ご了解のうえご利用ください。

このページのトップへ