2月の特集:カメラを持って公園へ
人が集まり、木々が芽吹く。
春の足音を探しに行こう。

三ッ池公園撮物帳

真壁崇 さん

横浜にある、三ツ池公園の四季が見られます。大都会の真ん中でこんなにもみずみずしく、生き生き行きとした自然に出会えるのか、と新鮮な気分になりました。

成田の公園って、どこ!!

成田三四郎 さん

思わずタイトルに惹かれて、開いてみたくなる・・・。著者は「成田三四郎さん」です。燃えるような夕焼けをバックに飛び立つ飛行機のシルエットの写真も目を引きますが、「公園」もきれいです。お天気のいい日にぜひ行きたい、成田周辺ですね。

公園での風景

大野 耕増 さん

誰かと集まる場所、一人で訪れる場所、家族やペットと散歩する場所、それぞれの人達にとっての「公園」が描かれているような気がします。こういう光景に出合うことも、公園を訪れてほっとするひと時なのだと思います。

Morning Light

hiroshi さん

名古屋市の緑が丘公園です。だんだん夜が明けてくる時間、空の色の変化がとても神秘的ですね。公園は、早朝もシャッターチャンスなのですね。

昆虫のいる風景

jalan-jalan さん

昆虫と同じ目線でぐんと近づいてドキドキ。図鑑のようにいろんな虫が登場しますが、花や緑がとってもきれいで、思わず見とれてしまいます。

水辺の風景

Toshiki Takabayashi さん

水元公園は、その名の通り、広々と広がる水面と緑がきれいな公園です。太陽の光を受けて水面がキラキラと静かに輝き、鳥たちも人も、その景色のそばで、ほっと一息つくのでしょう。

このページのトップへ